なんだかなぁ・・・

今日は、かかりつけの小児科でムスコの予防接種を受けてきました。
話題の?不活化ポリオ2回目です。
赤ちゃんの予防接種って、ほんといっぱいあって大変・・・でもまあ、のんきなワタクシの場合は病院のいいなりです。といっても、任意のものはきちんと調べて受けてますが。

タイトルにした、なんだかなあ・・・ですが。
その小児科に入るとき、入り口でベビーカーを触っているママさんがいたのですね。
何となく、これは勝手に私が思ったことなので申し訳ないんだけど、もう終わって帰り支度をしているように思って、すっと中に入ったところ・・・。
そのママさん、これからだったようで。
「なんで抜かすねん!」とでも言いたげに(もちろん、言いません、笑)肩と鞄で私を振り切って我先に!と受付簿に名前を書いていました。

そんなにしなくたって、先にいたことくらいわかるから譲るわよ・・・とちょっとムカっとしつつ、彼女が書くのを待ち。
ワタクシも記入して、ソファーに座ったところどうも、連れのママさんがいたみたいで、どうしてもその方の次にしたかったようでした。

わかる、わかるわよ。
だけど、お互い小さい子供を抱いているわけだからさあ・・・そんな激しくしなくてもいいんじゃないの?

案の定?お友達ママさんとのお話に夢中で、受付さんとかに呼ばれても無視。
とはいえ、受付さんはちゃんと見てたんですね~(笑)。
今、インフルエンザの予防接種もあるので先月から大混雑のため、普段はいないカウンターの外にも受付さんがいてくれているんです。
で、何かとお世話してくれるんですが、多分、私の前に割り込んで書いてたところから見ててくれたんだろうな~。
その人の時だけ、えらく声を張り上げて再度呼んでました。
さすがにそれは気づいてましたけどね。

なんだか気になって、その後もその人たちをずっと見ちゃった。
お友達ママさんは、すごくキレイな人で私もお友達になりたいくらいだったけど、あの人がお友達じゃあちょっと品位が下がりますね。

ワタクシは、お隣に座られた感じのよいママさんと少し交流できたんで、気分転換になって良かったっす。
あのままじゃ、もやもやしちゃうところだった~。

ま、私もオープンスペースとかでお友達と一緒だと、ついつい話に夢中で・・・ってところもない訳じゃないから、人の振り見て我が振り直せだと改めて思った出来事でした。

最近、寒くなったので夜中の授乳(添い乳)が辛い。
上半身、何もかけてない状態でいるわけですもんね。
とはいえ、起きて授乳なんて眠すぎるので・・・そのせいか、ちょっと風邪っぽい。
喉が痛いんだなあ。
葛根湯を飲んだので、これからさっさと寝ようと思います。
チビがいるから、風邪なんかひいてる場合じゃないのよね~。
ひどくなりませんように。
[PR]
by buntoyuu | 2012-11-02 23:29 | こども | Comments(0)