前記事からの続きになりますが(笑)。
ようやくここ1週間くらい、タイトル通りどこも痛くない~!!
生前母がよく
「人間、どこかちょっと痛いだけで憂鬱になるわね」
と言ってましたが、もう、ほんとにその通りで。
こうやって、健康のありがたみを痛感していくんだなあと思っています(苦笑)。

痛みつながりで。
昨年の秋、やってしまった剥離骨折・・・。
なかなか治らず、ずるずるしてましたが6月の通院でようやく完治?となり。
先日、医療保険の請求をしました。
オットが1通院2千円もらえるはずや、というので、数えたら8回。
ってことは、1万6千円か、まぁまぁ嬉しいわ、と思っていたんですが、用紙をよく見たら1通院千円。
がーん。
まあ、それでも無職の今(汗)、ありがたいわーと思い請求を出しました。
すると、保険会社から電話がかかってきまして、どうも、骨折なので別計算になるようで(特に、シーネで固定していた期間)。
通院自体はやはり千円でしたが(笑)、思ったよりたくさんいただけるらしい!!!
なにかと出費の多い夏休みに臨時収入がいただけることになり、ありがたい限りです。

そんな夏休み。
私の体調が一応?問題ないのは助かります。
前に書いている送別会も楽しく過ごし、ムスコ君は二つほどサマースクールも楽しみました。(幼稚園のものと造形教室)
連れて行く親は暑くてしんどいですが、彼はすごく楽しんでいるのでありがたいです。

今年は久々に、お盆は実家に帰省することになり、いろいろ計画も練っているので・・・体調に問題なく楽しめるといいなぁ。

[PR]
# by buntoyuu | 2017-08-05 11:30 | 日々のこと | Comments(2)

前の記事では、書いていませんでしたが・・・。
実は、7月に入ったと同時くらいだったかな?
生まれて初めて、背中の寝違えを起こした私。
首の寝違えは何度も経験していましたが、背中の寝違えは初めてで・・・最初は背中の寝違え、というものがあることを知らず、なんでこんなに肩から背中にかけてが痛いんだ??と思っていたくらい。
ただ、それは3日くらいかな・・・?動かすと痛い、だけだったのでそれなりにおとなしくしていて(笑)自然治癒していきそうでした。
が。
ほぼ治ったかな?と思ったところで油断した私・・・ついうっかり、ソファーで30分ほどうたたねをしてしまったところ、超絶に悪化!!
もう、何もしなくても痛い状態になってしまい。
泣く泣く?整骨院に行きました。

で、それはまあ1週間くらいで治り。よかったよかった、だったんですが。
先日、木曜日。
明け方、右腕が痛くて目が覚めました。
でも、眠気が勝り(汗)とりあえず痛まない体勢で再び眠り・・・起きたところ、やっぱり痛い。
寝違え同様、何もしていないと大丈夫で、ある程度の動きならできる感じ。
腕が上がらない、ってこともないので四十肩、五十肩、ってのも違うのか?
ネットで調べても、イマイチぴんと来ないんですよね。
自分なりにマッサージみたいなことをしてみたら、二の腕のあるポイントを抑えると結構痛かったりもしました。
右腕だけに、ついつい使ってしまうし・・・。
使ってはいるけど、痛みは結構ひどくてかなりつらくて。あまりこれまでに経験したことないような痛みだけに、去年の剥離骨折を思い出したり。
また整形外科かな・・・と思いつつ、今朝を迎えました。
まあ、朝方は割と楽になっていたので、ほっとしつつもこれまたついつい、家事やらなんやらで使っていたら結構痛みだしたので、がっかりしていたんだけど。
これまた夕方ごろから、急に治りました(笑)。
まあ、動かすとほんの少し痛い気もしますが、今もほぼ痛くないです。
いったい何だったのか・・・。
治ったから、ありがたいけどちょっと不安。

なんだか、いろいろ体に不具合が増えてきて、いよいよ40代も折り返したせいなのか、とちょっとブルーになっています。
健康第一ですよね・・・。
もう若くないんだなぁと、しみじみしている今日この頃です(汗)。


[PR]
# by buntoyuu | 2017-07-29 23:24 | 日々のこと | Comments(0)

夏休みですね

危ない、あぶない・・・7月の更新がないままになりそうでした(苦笑)。

こまごま書こうと思うので、続きはMoreで・・・




More
[PR]
# by buntoyuu | 2017-07-23 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

いろいろ

前の記事がトップなのも嫌なので(笑)ノーマルな?記事を続けてアップします♪

そんなこともあり、先週はいろいろありました。
お友達と久々に(と言っても2か月ぶりくらい?)コストコに行ったり。
久々にのりフレークを買ったんだけど、やっぱりこれはおいしいわ~!!またリピートしてしまいそうです。
ムスコ君の幼稚園の事情で急きょ、半日保育になってしまった日があったり。
金曜日はマツダスタジアムに阪神戦を見に行ったり。(まあ、ボロ負けで風船飛ばしたら帰りましたけど、笑)
あっという間の1週間でした。

せっかくの週末も、土曜日はオットは仕事だしお天気もイマイチ・・・。
そうそう、あわただしくしていたので知るのが遅かったのですが、小林麻央さんの訃報も驚いたと同時に悲しかったです。
若すぎますね・・・子供の年齢が同じくらいなので(ちょうどうちの子を挟んでいるかな?)どうしても母の気持ちで見てしまっていました。
まだまだ母親が必要な年ですもんね。
ムスコ君も、なんやかんやいいつつ、すべてママ!!パパではだめなのか、というときがあります。(結構パパと二人で遊んだりしてるんですが・・・)
最近は、一応言えばわかるようにはなっているのでママべったりもまあまあかわいいんですけどね。

というわけで、日曜日の今日もお天気はイマイチ。
まあ、家事がたまっているのでやることは結構あったりします。
買い物にも行かなきゃ~。
梅雨ですもんね、災害にならない程度に、しっかり降ってくれたら、と思います。

皆様もよい休日を。


[PR]
# by buntoyuu | 2017-06-25 09:09 | 日々のこと | Comments(0)

情けない・・・

前記事で、やっと仕事に慣れつつある・・・と書いていますが。
それは嘘ではなく、いろいろ思うところはありつつも何とか一人前になりたい、と思っておりました。
ですが・・・・(続きはMoreで)


More
[PR]
# by buntoyuu | 2017-06-25 08:55 | 日々のこと | Comments(0)